星野之宣「巨人たちの伝説」

人間とお猿さんの違いは何処にあるのだろうか。それは後世に意志を伝える能力の違いであるような気がします。『巨人たちの伝説』を読むと、成し遂げられた偉業の背景には多くの人の知識や情熱が時を越えて存在していたのだと気づかされます。(2000年5月14日「漫画の館」より)

  • 追伸-この本に登場する巨人は諌山創さんの『進撃の巨人』のように人を食べたりしません。

巨人たちの伝説(新書判)
創美社 ジャンプスーパーコミックス
1978年10月30日初版発行



<他の版の書影&収録作品>

巨人たちの伝説(A5判)
創美社 ジャンプスーパーエース
1988年8月15日初版発行


  • 巨人たちの伝説(新書判)
    • 巨人たちの伝説
  • 巨人たちの伝説(A5判)
    • 巨人たちの伝説
    • 太陽惑星イカルス

About these ads

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 星野之宣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中