ますむら・ひろし「アタゴオル物語」

学生の頃、下宿先の私の部屋を図書館と読んでいた大学の先輩が貸していた『アタゴオル物語』を返しに来ました。本棚に本を戻すと「この本が本棚にあるだけで、なんか幸せな気分になるよね」と呟きました。嗚呼、ここにも解ってくれる人がいたと感激したのを憶えています。ますむらさんの作品には読者をそんな気持ちにさせる魔法がかかっています。(2000年3月5日「漫画の館」より)

アタゴオル物語 第1巻
朝日ソノラマ サンコミックス
1巻1981年3月30日初版発行 全6巻



<他の巻の書影&収録作品>

アタゴオル物語 第2巻
2巻 1981年4月20日初版発行

アタゴオル物語 第3巻
3巻 1981年4月20日初版発行

アタゴオル物語 第4巻
4巻 1981年4月30日初版発行

アタゴオル物語 第5巻
5巻 1981年5月25日初版発行

アタゴオル物語 第6巻
6巻 1981年5月30日初版発行


  • 1巻
    • 影切りの森の銀ハープ
    • タヌキが空から落ちてきた
    • ヒデヨシ版宝島
    • ギルバルス
    • 植物見張り塔
    • 唐あげ床屋
    • 猫の目岩の奥で
    • ブドウの森
    • 雪待ち草の酒
  • 2巻
    • ハサミを持ったギャンブラー
    • キララ貝でひとねむり
    • 冬のサーカス団
    • こちらはゴロニャオ
    • ボデ腹のサンバ
    • 水晶箱のくねくね
    • 汗っかきかきかき氷
  • 3巻
    • しゅるしゅるぱあん
    • 流れ星を呼ぶ男
    • 魚つりのサンバ
    • ぱるぱらん
    • 蓮々森の音楽家
    • 果てしなき水の旅
    • パロパロ島
    • ぽえぽえぱん
  • 4巻
    • 左ききの楽園
    • イチゴ森の魚屋さん
    • 夕立ち森
    • 仙丹豆
    • 花粉谷
    • 床屋まつりの夜に
    • 赤い牙
    • 時間城
  • 5巻
    • 誕生日
    • 手風琴
    • そして新記録
    • シャイコナ
    • 水晶散歩
    • アタゴオル気象台
    • 紅マグロ探偵団
  • 6巻
    • 夜の気流
    • 花梨の天
    • 金色の花びら
    • 風を編む
    • 銀貨8枚
    • 星の背骨
    • 乾杯

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: ますむらひろし, ますむら・ひろし タグ: , , , , , , , パーマリンク

ますむら・ひろし「アタゴオル物語」 への2件のフィードバック

  1. hiro より:

    はじめまして、hiro と申します。

    録音状態は良くありませんが、「魚つりのサンバ」を YouTube にアップしました。
    記憶の中では、もう少しスローテンポな曲のような気がしていました。

  2. werdna より:

    hiroさん初めまして。なかなか愉しい曲ですね(^v^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中