萩尾望都「ポーの一族」

作品との出会いから30年以上が経ち、いま再び読み返すと私の中で老いく事の寂しさや老いぬ者への憧れがより強くなっている事に気付かされます。私は歳を取りましたが「ポーの一族」は鮮度を失っていません。時の流れの中で老いて去り逝く者の悲しみ、流れに身も心も委ねられない者の喪失感と孤独感。時間とはどちらにとっても残酷なものです。人も吸血鬼も一人では生きていけません。

萩尾望都作品集第Ⅰ期第6巻 ポーの一族第1巻
小学館 プチコミックス
萩尾望都作品集第Ⅰ期第6~9巻
1巻1977年11月10日初版発行



<他の巻の書影>

萩尾望都作品集第Ⅰ期第7巻 ポーの一族第2巻
2巻1977年12月10日初版発行

萩尾望都作品集第Ⅰ期第8巻 ポーの一族第3巻
3巻1978年10月15日初版発行

萩尾望都作品集第Ⅰ期第9巻 ポーの一族第4巻
4巻1978年1月15日初版発行


<収録作品>
萩尾望都作品集第Ⅰ期第6~9巻 ポーの一族

  • 1巻
    • ポーの一族
    • ポーの村
    • グレンスミスの日記
    • すきとおった銀の髪
    • はるかな国の花や小鳥
  • 2巻
    • メリーベルと銀のばら
    • エヴァンズの遺書
  • 3巻
    • ペニー・レイン
    • リデル・森の中
    • 一週間
    • 小鳥の巣
  • 4巻
    • ピカデリー7時
    • ホームズの帽子
    • ランプトンは語る
    • エディス

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 萩尾望都 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中