白土三平「ワタリ」

『忍者武芸帳』『サスケ』『カムイ伝』など数多の忍者漫画を描いてきた白土三平さんの作品の中で、私が特に好きなのは『ワタリ』です。魅力的な登場人物と息もつかせぬ展開でどんどん盛り上がっていく物語が最高です。疑いの気持ちを持ちながら生きていくと言う点では今の世の中も忍者の世界と余り変わらないようです。常に権力に立ち向かうワタリの勇気を見習いたいものです。(2001年7月1日「漫画の館」より)

ワタリ 第1巻
講談社 講談社コミックス
1巻1972年8月10日初版発行 全7巻



<他の巻の書影>

ワタリ 第2巻
2巻1972年8月10日初版発行

ワタリ 第3巻
3巻1972年9月10日初版発行

ワタリ 第4巻
4巻1972年9月10日初版発行

ワタリ 第5巻
5巻1972年9月10日初版発行

ワタリ 第6巻
6巻1972年10月10日初版発行

ワタリ 第7巻
7巻1972年10月10日初版発行


広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 白土三平 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中