ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエⅡ」

人は共感できる事で癒されたりします。もし生きた時代が異なる異国人と多くの事を共感できたなら、身近な人とはもっと解り合えるような気になります。1巻のオンドル小屋の話ではつげ義春さんの作品、2巻の入浴の手順の話では丸尾末広さんのイラスト本が脳裏に浮かびました。あとがきで『つげ義春さんの作品を猛烈に愛読した』と書かれてあり、丸尾さんのイラスト本も紹介されていて嬉しくなりました。自分は独りぼっちだと思っている人は必読です。

テルマエ・ロマエ 第1巻
エンターブレイン BEAM COMIX
2巻2010年10月5日初版発行



広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: ヤマザキマリ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中