丸尾末広「薔薇色ノ怪物」

この本が本屋に並びはじめた時、私は中学校に通っておりました。表紙に魅かれ本を手にしたのがきっかけで、エログロと芸術美を兼ね備える丸尾さんの世界に没頭していきました。今思うとかなり危うい中学生だったかもしれません。(2000年5月17日「丸尾末広ファンサイト 丸尾マニア」より)

薔薇色ノ怪物(オリジナル版)
青林堂 A5判
1982年7月25日初版発行



<他の版の書影>

薔薇色ノ怪物(新装版)
青林堂 A5判
2000年2月25日新装版初版発行

薔薇色ノ怪物(改訂版)
青林工藝舎 A5判
2006年8月25日改訂版初版発行


<収録作品>
薔薇色ノ怪物

  • カリガリ博士復活
  • リボンの騎士
  • 下男の習性
  • 少女椿
  • 僕らの眼球譚
  • 私ハアナタノ便所デス
  • 少年Z
  • 天然の美
  • 童貞厠之助
  • 血と薔薇
  • 最モ痛イ遊戯
  • 腐ッタ夜
  • 腐ッタ夜 ちんかじょん
  • 色彩間苅豆(改訂版のみ収録)
  • (解説)肉詰めの男/遠藤みちろう(オリジナル版のみ収録)

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 丸尾末広, 丸尾末廣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

