楳図かずお「恐怖」

少年時代に誰が買ったのか、貰ったのか覚えていませんが、それはいつの間にか家にありました。漫画で怖さを感じたのは『恐怖』が最初です。当時は私の部屋に漫画の棚があり、怖いのでそこに裏を向けて置いていました。眠る時に、そこにあるという感覚を意識して内容を思い出してしまい眠れなくなった事もありました。本棚の後ろの列に隠し、存在そのものも忘れようとした時、ゴミを外で燃やす事があり、ふと思いました。「なくなってしまえばいい。確実になくなれば・・・」そして『恐怖』と『怪』を燃やしてしまいました。今となっては何故そんな事をしたのだろうと反省しています。by シンジ温泉ねこ(2000年「漫画掲示板」より)

  • 追伸-上記の文は10年ほど前にシンジ温泉ねこさんからご投稿頂いたものです。シンジ温泉ねこさん有難うございました。

恐怖 第1巻
秋田書店 サンデーコミックス
1巻1971年11月10日初版発行 全3巻



werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 楳図かずお タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

