萩尾望都「半神」

『半神』は16頁の短編作品です。どんな人でも16頁の漫画作品を読む忍耐力は持っていると思うので世界中の人にお薦めしたいです。作品とは関係ないかもしれませんが、私は人の死ぬ夢を良く見ます。両親、兄弟、友、連れ合い、子供たちが夢の中で死んでいます。叫びながら飛び起き、家族を抱きしめる事もあります。そんな私が号泣しながら目覚めた事があります。死を宣告された自分が旅をしている夢です。自分が死ぬ夢を見て泣くとは何とも情けなく、結局、自分が一番なのかと自己嫌悪に陥るのですが、『愛よりもっと深く愛し』『憎しみも叶わぬほどに憎んでいた』と作中で語られている存在が実際にあるのなら、それは自分自身ではないかと思うのです。

  • 追伸-本日で連続100日投稿を達成。三日坊主にならなくて良かったです。しかし今回も実に私らしく意味不明なレビューだった。

半神
萩尾望都作品集第Ⅱ期第9巻
小学館 プチコミックス
1985年3月20日初版発行



<収録作品>
萩尾望都作品集第Ⅱ期第9巻 半神

  • 半神
  • ラーギニー
  • スロー・ダウン
  • 酔夢
  • 花埋み
  • 紅茶の話
  • 追憶
  • パリ便り
  • ハーバル・ビューティ
  • あそび玉
  • マリーン

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 萩尾望都 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

