杉浦茂「杉浦茂ワンダーランド」

この『杉浦茂ワンダーランド』と『杉浦茂マンガ館』はファンなら是非揃えたい作品集です。子供も大人も愉しめる児童マンガです。児童向けの作品とは何か考えた事があります。私は『トムとジェリー』を見ては腹を抱えて笑っている子供でした。トムがペチャンコになるたびに笑っていました。子供は残酷なものを好み意味の無い事に夢中になります。残酷さが存在しない児童向けの作品には魅力を感じません。杉浦マンガには残酷さが存在します。そしてシュールでナンセンスに満ちている為、邪気がなく暖かいのです。(2000年2月23日「漫画の館」より)

杉浦茂ワンダーランド 第1巻 少年児雷也
杉浦茂ワンダーランド 第1巻
少年児雷也
ペップ出版
1987年10月25日初版発行



<他の巻の書影>

杉浦茂ワンダーランド 第2巻 ドロンちび丸
杉浦茂ワンダーランド 第2巻
ドロンちび丸
1987年11月30日初版発行

杉浦茂ワンダーランド 第3巻 少年西遊記
杉浦茂ワンダーランド 第3巻
少年西遊記
1987年12月25日初版発行

杉浦茂ワンダーランド 第4巻 0人間・八百八だぬき
杉浦茂ワンダーランド 第4巻
0人間・八百八だぬき
1988年1月25日初版発行

杉浦茂ワンダーランド 第5巻 猿飛佐助
杉浦茂ワンダーランド 第5巻
猿飛佐助
1988年2月29日初版発行

杉浦茂ワンダーランド 第6巻 太閤記
杉浦茂ワンダーランド 第6巻
太閤記
1988年4月15日初版発行

杉浦茂ワンダーランド 第7巻 モヒカン族の最後・水戸黄門漫遊記
杉浦茂ワンダーランド 第7巻
モヒカン族の最後・水戸黄門漫遊記
1988年5月25日初版発行

杉浦茂ワンダーランド 別巻 まるごと杉浦茂
杉浦茂ワンダーランド 別巻
まるごと杉浦茂
1988年9月20日初版発行


広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 杉浦茂 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中