丸尾末広「芋虫」

奇跡の傑作『パノラマ島綺譚』に続いて丸尾さんが世に放った乱歩作品。此れこそ丸尾末広、正に江戸川乱歩です。乱歩作品の中でも特に好きな短編作品が丸尾さんの手によって容赦なく描かれた事に喜びを感じます。オリジナル作品も読みたいが、まだまだ乱歩作品も読みたい。出来れば夢野久作の『ドグラ・マグラ』も描いて欲しいです。丸尾さん長生きしてください。

芋虫
エンターブレイン
2009年11月6日初版発行
原作/江戸川乱歩



werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 丸尾末広, 丸尾末廣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中