丸尾末広「丸尾地獄」

限定千部発行の『丸尾地獄』です。『丸尾地獄』という言葉の響きに魅了されます。こんな高い本でも購入してしまう自分は、もはやマニアなのかもしれない。付録の4枚ポストカードを嬉しがる自分はコレクターなのでしょう。完全に『丸尾地獄』に落ちています。(2000年5月17日「丸尾末広ファンサイト 丸尾マニア」より)

  • 追伸-のちに新装版が発行されます。限定本を持っている者には更なる地獄の『丸尾地獄』です。それでもまた買ってしまう自分が情けない。

丸尾地獄 限定版
青林堂 B5判上製箱入り
1988年8月限定千部発行



<他の版の書影>

丸尾地獄 新装版
A5判上製
2001年10月2日新装版初版発行


<収録作品>
丸尾地獄

  • へび少年
  • カルネドール(金の手帳)/原作・古賀次郎
  • 少女椿
  • カリガリ博士復活
  • 腐ッタ夜・エディプスの黒い鳥
  • APPARITION
  • 眠り男
  • 死よバンザイ
  • 僕の少年時代
  • 童貞厠之助・パラダイス
  • せんずり千太
  • リボンの騎士
  • SOSボーイ
  • 最モ痛イ遊戯
  • びっくりホフマン
  • 下男の習性
  • さらば昭和
  • (コラム)オデッセイ・1985・キリシタン/遠藤みちろう
  • (コラム)天才のお言葉「花輪が書いた」/花輪和一
  • (付録)ポストカード4枚

(注意)
遠藤みちろう、花輪和一、両氏のコラムは「ONLY YOU」より再録
又、遠藤みちろう氏のコラムは「死よバンザイ」の中に収録されています。


werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 丸尾末広, 丸尾末廣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中