萩尾望都「春の小川」

東北地方太平洋沖地震が発生した日に自宅に届いた『春の小川』です。被災地に住む両親と連絡がとれずTwitterの情報を頼りに希望を無くさないよう努めましたが、時が経つにつれテレビから深刻な被害の状況が伝わります。不安な気持ちを抑える為に『春の小川』を読むと、そこから母と子の愛情が伝わってきます。幼い頃の私と母親の関係は『春の小川』の母子のような仲の良いものではありませんでした。それでも感動的なこの作品を読んで堪らなく不安な気持ちになるのです。今はこの作品を読むべきではなかった。翌日、無事を伝える連絡がありました。あらためて『春の小川』を読んで泣いてしまいました。

春の小川
シリーズここではないどこか★ ③
小学館 fsコミックス
2011年3月15日初版発行



<収録作品>
春の小川-シリーズここではないどこか★-③

  • 水玉
  • シャンプー
  • 百合もバラも
  • 花嫁 メッセージⅤ
  • 海と真珠
  • 春の小川

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 萩尾望都 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

