星野之宣「未来の二つの顔」

星野之宣さんによるJ.P.ホーガン原作のコミカライズ。この偶然ではない必然を心から喜んでおります。他者の痛みを想像する寛容さを人工知能に学習させても、痛みを知る人間が他者の痛みを想像できないのであれば、そうなる理由を想像する寛容さだけは持ちたいと『未来の二つの顔』を読み願います。(2000年5月14日「漫画の館」より)

  • 追伸-J.P.ホーガン原作の『星を継ぐもの』がビックコミック誌で連載中です。

未来の二つの顔 第1巻
講談社 ミスターマガジンKCDX
1巻1993年10月9日初版発行
原作/J.P.ホーガン
全2巻



<他の巻の書影と収録作品>

未来の二つの顔 第2巻
2巻1994年4月9日初版発行


  • 1巻
    • プロローグ 爆撃
    • 01 ネットワーク機能停止!?
    • 02 極秘計画
    • 03 “本能”そして”常識”
    • 04 “攻撃” VS “防御”
    • 05 戦闘開始!!
    • 06 主電源遮断!!
    • 07 ‥‥進化
    • 08 核融合炉へのブリッジ
    • 09 作戦失敗
    • 10 新型ドローン
  • 2巻
    • 11 ドロップアウト
    • 12 戦闘終了‥‥!?
    • 13 死者50名以上!!
    • 14 非常事態”レッド”
    • 15 グレムリン砲
    • 16 残されたチャンス!?
    • 17 デトロイトへ!!
    • 18 突入!!
    • 19 最後の壁
    • 20 崩壊
    • 21 限界!?
    • 22 作戦成功!?
    • 23 和解!?
    • 24 未来のすばらしい顔
    • おまけ漫画 未来のおまけの顔

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 星野之宣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す