ますむら・ひろし「銀河鉄道の夜」

宮沢賢治ファンの私は「賢治の作品を漫画にするなら是非ますむらさんに描いてもらいたい」と長い間、願っておりました。願いは伝わるものですね。宮沢賢治ファンの心の中には、それぞれの賢治の世界が存在します。ますむらさんが猫のキャラクターで描いている世界は、十分に原作を堪能した読者の世界を壊さず、新しい宮沢賢治作品としての広がりを与えてくれます。(2000年3月5日「漫画の館」より)

賢治に一番近い光 銀河鉄道の夜
朝日ソノラマ
1983年9月30日初版発行



<収録作品が掲載されている他の本と収録作品>

銀河鉄道の夜(デュオセレクション版)
朝日ソノラマ デュオセレクション
1985年6月29日初版発行

ますむら版・宮沢賢治童話集 銀河鉄道の夜
ますむら版・宮沢賢治童話集 銀河鉄道の夜
偕成社
2001年7月初版発行

ますむら版・宮沢賢治・童話集
ますむら版・宮沢賢治・童話集
朝日ソノラマ
1991年3月30日初版発行


  • 賢治に一番近い光 銀河鉄道の夜
    • 銀河鉄道の夜【最終形】
  • 銀河鉄道の夜(デュオセレクション版)
    • 銀河鉄道の夜【最終形】
    • グスコーブドリの伝記
    • 十力の金剛石
  • ますむら版・宮沢賢治童話集 銀河鉄道の夜
    • 銀河鉄道の夜【最終形】
    • 銀河鉄道の夜【初期形】ブルカニロ博士篇
  • ますむら版・宮沢賢治・童話集
    • 銀河鉄道の夜【初期形】ブルカニロ博士篇
    • 雪渡り
    • 十力の金剛石
    • 猫の事務所
    • 風の又三郎
    • どんぐりと山猫
    • グスコーブドリの伝記
    • 銀河鉄道の夜【最終形】

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: ますむらひろし, ますむら・ひろし タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中