丸尾末広「月的愛人(LUNATIC LOVER’S)」

多くの丸尾作品には残酷さと狂気の中に、美しさや可笑しさが存在します。しかし収録作品『無抵抗都市』には笑いや洒落が存在しません。在るのは人の心の闇です。暗く救いようもない話ですが、非常に読み応えのある作品です。(2000年5月17日「丸尾末広ファンサイト 丸尾マニア」より)

月的愛人(初版)
青林堂 A5判
1997年2月25日初版発行



<他の版の書影>

月的愛人(改訂版)
青林堂 A5判
1999年12月20日改訂版初版発行

月的愛人(新装版)
青林工藝舎 A5判並製
2007年5月25日新装版初版発行


<収録作品>
月的愛人 LUNATIC LOVER’S (ルナティックラヴァーズ)

  • 耳ナシ芳一(前編)
  • 耳ナシ芳一(後編)
  • 極楽部屋
  • 屋根裏の哲学者
  • 赤い眉
  • 犬神博士①
  • 犬神博士②
  • 無抵抗都市

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 丸尾末広, 丸尾末廣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す