杉浦茂「杉浦茂傑作選集」

杉浦茂さんの選集本は80年代にペップ出版から『杉浦茂ワンダーランド』、90年代に筑摩書房から『杉浦茂マンガ館』が刊行されています。そして2000年代には青林工藝舎から『杉浦茂傑作選集』として『怪星ガイガー・八百八狸』『杉浦茂ニコニコ大会』『南海キッド』が刊行されました。十年に一度で構わないので再び杉浦茂作品集を出版して頂きたいと切実に願います。そしていつの日か全集本を拝みたいです。

怪星ガイガー・八百八狸
1巻 怪星ガイガー・八百八狸
2006年11月25日初版発行



<他の巻の書影>

杉浦茂ニコニコ大会
2巻 杉浦茂ニコニコ大会
2009年3月20日初版発行

南海キッド
3巻 南海キッド
2009年11月25日初版発行


<収録作品>
杉浦茂傑作選集 1巻 怪星ガイガー・八百八狸

  • 怪星ガイガー
  • 八百八狸

杉浦茂傑作選集 2巻 杉浦茂ニコニコ大会

  • 弾丸トミー
  • 忍術合戦
  • プロレスの助

杉浦茂傑作選集 3巻 南海キッド

  • 南海キッド

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 杉浦茂 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す