丸尾末広「マルヲグラフ」

『マルヲグラフ』はポスターの原画や挿絵等が収録された豆本のイラスト集です。並装も限定版で発売されたのですが、特装版は限定50部、モロッコ革装で描き下ろし直筆原画にサイン入りという豪華な本です。直筆原画は『少女椿』のみどりちゃんの横顔がカラーで描かれていました。by宮内幸浩

並装版『マルヲグラフ』は正直なところ何部製作されたのかわかりません。と言うのも本に「本書は第○回製作百部の内第○番」といった紙が貼ってあるのですが(ただし、第1回は初回と表記)私が確認しただけでも第4回製作の物まで出回っています。かなりの部数が作られているということですね。定価は税込で並装版は五万二千円、特装版は二万円だったと思います。byビーグラー

  • 追伸-上記の情報は10年ほど前に宮内さん、ビーグラーさんからご投稿頂いたものです。情報を提供してくださった宮内さん、ビーグラー同志、真に有難うございました。

マルヲグラフ
パロマ舎
限定50部/彩色原画1葉/革装天マーブル函付
1999年3月1日初版発行



<収録作品>

  • ポスターの原画や挿絵等

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 丸尾末広, 丸尾末廣 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

