つげ義春「限定版 つげ義春選集」

つげ義春作品の殆どを筑摩書房の全集本、講談社の初期傑作短編集初期傑作長編集、そして小学館の復刻本で読む事ができます。ファンにとっては良い時代になったと思います。これらの作品集が出版される前は限定本だけに収録されている作品も多くありました。北冬書房の『限定版 つげ義春選集』などは当時の古本価格で信じられないような値段が付いていて、私は8巻の『古本と少女』の主人公のように古本屋を行ったり来たりしたものです。今は結構安い価格で購入できると思います。ところで8巻は1969年発行と書かれていますがこれは誤植で本当は1979年初版発行だそうです。(2000年2月29日「漫画の館」より)

限定版 つげ義春選集 第8巻
北冬書房
8巻1979年7月30日初版発行



<収録作品>
限定版 つげ義春選集 第8巻

  • 剣心一路
  • 古本と少女
  • 四人の素人

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: つげ義春 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中