諸星大二郎「私家版鳥類図譜」

幼い頃、家の近所の畑では案山子として鴉の死骸が吊るされていました。畑によっては十数体の死骸が吊るされていて夕暮れ時にその風景を見るのがとても好きでした。幼き頃の歪んだ思い出については此処までにして、『私家版鳥類図譜』には鳥をモチーフにした6つの独立した短編作品が収録されています。個人的には『塔に飛ぶ鳥』が好きです。

私家版鳥類図譜
講談社 モーニングKCDX
2003年3月20日初版発行



<収録作品>
私家版鳥類図譜

  • 第1羽 鳥を売る人
  • 第2羽 鳥探偵スリーパー
  • 第3羽 鵬の墜落
  • 第4羽 塔に飛ぶ鳥
  • 第5羽 本牟智和気
  • 第6羽 鳥を見た

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 諸星大二郎 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

