水木しげる「死神大戦記」

水木さんが描く日本の妖怪はお馴染みですが『死神大戦記』では西洋の悪魔も登場します。地獄に旅立った子ども達も悪魔達もどんどん死んでいきますが何故か怖さより可笑しさが上回る作品です。蝿とり紙で倒されるベルゼブブは実に愉快です。(2000年5月28日「漫画の館」より)

死神大戦記 上巻
朝日ソノラマ サンワイドコミックス
上下巻1985年8月30日初版発行



<他の巻の書影&収録作品>
死神大戦記 下巻


  • ゲゲゲの鬼太郎 別巻1 死神大戦記 上巻
    • 死神大戦記
  • ゲゲゲの鬼太郎 別巻2 死神大戦記 下巻
    • 死神大戦記
    • 鬼太郎の蓮華王国
    • 大ボラ鬼太郎
    • 鬼太郎対悪魔くん
    • 妖怪ロッキード
    • 鬼太郎のベトナム戦記

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 水木しげる タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中