諸星大二郎「諸怪志異(四)燕見鬼」

2巻の『壷中天』が発行されてから8年8カ月振りに3巻の『鬼市』が発行され、その6年後に4巻の『燕見鬼』が発行されました。表題の燕見鬼とは成長した阿鬼の名前で今回も活躍しています。そしてお話はまだ完結していません。作中で登場する予言書『推背図』に続編に関する記載がある事を願うばかりです。

諸怪志異(四)燕見鬼
双葉社 アクションコミックス
2005年11月12日初版発行



<収録作品>
諸怪志異(四)燕見鬼

  • 万年楼
  • 鶏鳴村の襲撃
  • 破山剣
  • 霊山
  • 土中の怪
  • 麗卿

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 諸星大二郎 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す