板橋しゅうほう「ラッキールートへランナウェイ」

メジャー少年誌に掲載された作品が収録されている記念すべき単行本です。表題作『ラッキールートへランナウェイ』は週刊少年ジャンプに『ブラスト・マック3/5』は少年ジャンプ増刊号に掲載されました。他の収録作品の殆どは私が愛読していた『SFマンガ競作大全集』に掲載されていた作品で個人的にはこちらの方が好きです。メジャー誌とそれ以外の雑誌のどちらが板橋さんに合っていたのかは解りませんが新書サイズの本はこの一冊だけです。

ラッキールートへランナウェイ
創美社 ジャンプスーパーコミックス
1984年4月15日初版発行



<収録作品>
ラッキールートへランナウェイ SF傑作短編集

  • ラッキールートへランナウェイ
  • TURTLE SHELTER
  • コイン・ワンダーランド
  • WAR’S WARS
  • 育毛剤
  • FREEDOM
  • 狂戦士たちのキャラバン
  • ブラスト・マック3/5

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 板橋しゅうほう タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中