吉田光彦「こま綴り二重星」

表紙絵の線と色使いが堪らなく好きです。この描線と彩色の仕方が吉田光彦なのです。もう表紙だけで満足してしまいます。過去に発表された選りすぐりの短編作品の他に『鳳仙花鉄道』や『月蝕歌劇団ポスターコレクション』も収録されています。いつの日か画集が出版される事を心から望んでおります。

こま綴り二重星
道出版
2004年12月15日初版発行



<収録作品>
こま綴り二重星

  • くぐつ返し
  • ブルマをはいた少女/原作・笹原茂朱
  • フリ子の家出
  • ペダルに足がとどく日
  • SEX WARS
  • 鳳仙花鉄道
  • 微熱少年
  • 炎暑の駅
  • 陽炎葬
  • 球形の街
  • ある死
  • みじかい夏長い一日
  • 美童狂乱
  • 月蝕歌劇団ポスターコレクション

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 吉田光彦 タグ: , , , , , , パーマリンク

吉田光彦「こま綴り二重星」 への1件のフィードバック

  1. 奥 政和 より:

    とても興味深く、面白く読ませてもらいました。漫画家のラインナップから自分と同じ位の年齢の方かなと思ってます。また更新されるのを楽しみにしてます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中