宮沢賢治・漫画館2

豪華な執筆陣の中で知らない作家さんの漫画がありました。1、2巻に収録されているスズキ・コージ(鈴木康司)氏の作品です。今回が漫画初挑戦のスズキ・コージ氏は絵本で活躍されている作家さんです。その作品は素朴な味わいの中に非常に力強さを持っています。漫画家だけでなく版画家やイラストレーターの作品を収録する事により、如何なる手法においても宮沢賢治の世界は表現できるのだと実感しました。(2001年6月16日「漫画の館」より)

  • 追伸-本日で400日連続投稿達成。明日からは不定期に少しずつ更新していきます。

宮沢賢治・漫画館2
潮出版社
1985年8月15日初版発行



<収録作品>
宮沢賢治・漫画館2

  • <版画>扉版画・注文の多い料理店/佐藤国男
  • <イラスト>黄いろのトマト/坂口尚
  • <漫画>狼森と笊森、盗森/村野守美
  • <漫画>ひかりの素足/樹村みのり
  • <漫画>フランドン農学校の豚/やまだ紫
  • <漫画>北守将軍と三人兄弟の医者/スズキコージ
  • <漫画>黄いろのトマト/坂口尚
  • <版画&エッセイ>風の人・宮沢賢治を求めて/畑中純
  • <コラム>賢治博物館/板谷英紀

広告

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 宮沢賢治・漫画館 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中