スージー甘金「少年ポンチ」

面白さに理屈はいらない。ちょっぴり残酷で下品で妙なエロチズムも持ちながら、シュールでナンセンスな世界を愉快なキャラクター達で描いています。そして何よりも絵を見る愉しみを読者に与えてくれます。『少年ポンチ』は368頁全部がスージーさん特集の分厚い本です。最終頁に『次号は今世紀中に発売予定なし』と書かれています。次世紀(21世紀)中の発売を心から願っています。(2000年8月2日「漫画の館」より)

  • 追伸-iPhoneアプリ『ワンワンDiary』はスージー甘金さんの短編漫画集です。115円はお買い得です。

少年ポンチ
ジャパン・ミックス
1998年4月17日発行



<他の本の書影>

スージー甘金のキャラクターハンドブック+Bomb KAT100
スージー甘金のキャラクターハンドブック+Bomb KAT100
誠文堂新光社
1996年8月22日初版発行

スージー甘金 塗COMIX
スージー甘金 塗COMIX
音楽出版社 CDジャーナルムック
2009年1月15日初版発行


werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: スージー甘金 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す