寺田克也「西遊奇伝 大猿王」

圧倒的な画力ゆえに画集かと思われがちですがこれは立派な漫画作品です。アメコミ好きの私は当たり前のようにオールカラー作品を読んできましたが『西遊奇伝 大猿王』は特に色に重力を感じる作品です。その重みが絵の迫力を更に増大させています。ひたすら暴れまくる大猿を見ているだけで愉しくなります。

西遊奇伝 大猿王 第1巻
集英社 ヤングジャンプコミックス・ウルトラ
1巻1998年12月18日初版発行



<他の巻の書影>

西遊奇伝 大猿王 第2巻
2巻2010年6月18日初版発行


werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 寺田克也 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す