猫十字社「黒のもんもん組」

当時、何を目当てに『LaLa』を読んでいたのか思い出せませんが雑誌の中で一際異彩を放っていた作品の事は覚えています。混沌とした笑いに狂気すら感じてしまう『黒のもんもん組』です。お釈迦様とイエス様が共演している作品に中村光さんの『聖☆おにいさん』や萩尾望都さんの『百億の昼と千億の夜』などがありますが黒もんは強烈です。『富士山麓に玉砕編』ではこの2大アイドルがタッグを組んで悪魔と鬼(大巨人)を相手にプロレスをしています。

黒のもんもん組 第1巻
白泉社 花とゆめコミックス
1巻1980年3月20日初版発行



<他の巻の書影>

黒のもんもん組 第2巻
2巻1981年4月25日初版発行

黒のもんもん組 第2巻
3巻1982年5月25日初版発行

黒のもんもん組 富士山麓に玉砕編
朝日ソノラマ サンコミックス・ストロベリー・シリーズ
富士山麓に玉砕編1987年1月30日初版発行

黒のもんもん組-サンコミックス版 第1巻
1巻1987年10月30日初版発行

黒のもんもん組-サンコミックス版 第2巻
2巻1987年11月30日初版発行

黒のもんもん組-サンコミックス版 第3巻
3巻1987年12月30日初版発行


werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 猫十字社 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す