山田芳裕「へうげもの」

一見なんの価値も無いと思える物に価値を見出し愛でる事に喜びを感じる。骨董品や古書を収集する趣味とは実のところ高貴なものではないかと自分自身に陶酔する事があります。そんなコレクターな私は『へうげもの』に登場する物欲に素直な人々に共感します。茶会ならぬ古本自慢会を開きたい。

へうげもの 第1巻
講談社 モーニングKC
1巻2005年12月22日初版発行



werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 山田芳裕 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す