坂口尚「坂口尚短編集 第1巻 午后の風」

坂口作品と同様に本の作りが素晴らしい。表紙カバーをめくると別のカラーイラストがあり、全頁にツヤ消しコート紙を使用し原画を忠実に再現している。単行本初収録作品の『はばたき』『無題(蝶)』も収録されている。カラー頁も多数あり、本の厚さは薄過ぎず厚過ぎない。A5判サイズの本はこの本をお手本にして出版して頂きたいと思ってしまいます。(2000年12月17日「漫画の館」より)

坂口尚短編集 第1巻 午后の風
チクマ秀版社
2000年12月22日初版発行



<他の版の書影>

坂口尚短編集 第1巻 午后の風(ボックス版)
坂口尚短編集第1巻 午后の風(ボックス版)


<収録作品>
坂口尚短編集第1巻 午后の風

  • はばたき
  • 野の花
  • おるごおおる
  • 影ふみ
  • たつまきを売る老人
  • 国境の店
  • 穏やかな日
  • ぶううめらぁん
  • 化石
  • コラージュ
  • 無題(蝶)
  • 恋人
  • 金盞花(時しらず)
  • 冬の月
  • ・・・110よ
  • 絡操眼鏡

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 坂口尚 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す