丸尾末広「国立少年(ナショナル・キッド)」

遊び心一杯の作品集です。『ブーン』『グチャ』『ガサガサ』『ピコーン』『ボキッ』『ゴキゴキ』など擬声語が愉しすぎます。このような作品を読んで忍び笑いをしている私はいけない人なのでしょう。(2000年5月17日「丸尾末広ファンサイト 丸尾マニア」より)

国立少年(ナショナル・キッド)
青林堂 A5判
1989年8月1日初版発行



<収録作品>
国立少年(ナショナル・キッド)

  • 少年画報
  • へび少年
  • 高校三年生
  • 蛇苺
  • 蛇苺2
  • 蛇苺3
  • 眠り男
  • ジョイ・デビジョン
  • 死よバンザイ
  • カルネドール(金の手帳)/原作・古賀次郎
  • SOSボーイ
  • 農林一号
  • さらば昭和
  • びっくりホフマン
  • BAD
  • 長崎県南高来郡西有家町慈恩寺
  • とっても恐い
  • (解説)四方田犬彦

werdna について

初めましてwerdna(ワードナ)です。漫画作品や漫画本との出会いや思い出、読んで感じた事など書いております。2000~2009年まで「漫画の館」「丸尾マニア」などのサイトを公開していましたが、2010年に閉鎖しました。以前サイトに掲載していた漫画の感想などもブログに更新しようと思います。作品の紹介や論評になっていないものばかりで、作品を知らない方には意味不明な文章になっていると思いますが読んで頂けたら幸いです。
カテゴリー: 丸尾末広, 丸尾末廣 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す